天然水の宅配サービスは味が良い

By | 2014/06/21

最近では、水の宅配サービスを行っている業者はたくさんあるのですが、これらの業者では天然水かRO水のどちらかを提供しています。
水のおいしさを決める大きな要因はミネラルと硬度であり、天然水にはミネラルが豊富に含まれているのですが、RO水にはミネラルが含まれていません。
RO水は無味無臭であり、飲んでみても何の味も感じないということです。
人によってはおいしくないと感じると思います。ただ、赤ちゃんのミルク用とか薬を飲むためのお水という目的であれば、ピュアなお水の方が適しています。

宅配水でRO水を提供している業者の場合、RO水にミネラルを添加していることも多いです。不自然といえば不自然かもしれませんし、人工の水と呼ぶこともできるでしょう。

天然水にはミネラルが多いだけでなく、日本人がおいしいと感じる軟水であることがほとんどであり、健康にも良いと言われているのです。

そこで水の宅配サービスを利用するなら、RO水よりも天然水を提供している業者を選ぶのがオススメです。

おいしい天然水を提供している業者について知りたいという場合、インターネットで調べてみると良いでしょう。
さまざまな業者を比較しているサイトなどもあるため、業者を選ぶ時の参考にすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です